シリピリカの観光ブログ

北海道のこと、食べ物🍙旅行✈️スポーツ⚽️ 

支笏湖観光おススメ

こんばんは!

最近ドラムを始めてみて毎日

ひっそりやってるシリです。。

最近天気が良かったら悪かったりで

旅行にも行きづらいですよね😱😱😱

 

そんな中たまたま北海道は天気がよくて

支笏湖に行ってきました!!

(ほんとは仙台に行きたかった)

 

支笏湖は湖の一面に照りつけるほどの

太陽がキラキラすぎて気分爽快でしたf:id:shiripirika:20190911183204j:image

 

なんかものすごくきれいで言葉失いました

 

1時間くらいいたかな、、笑

 

フェリーに乗ることもできるし、

ボートにも乗って海を凌駕できるので

とてもおススメです😆

今日のベストスポットは

https://www.instagram.com/p/B2a6TRQA4h1/

支笏湖に行ってきました!ざっくりブログ書くので見てください🙌🏻 今月のベストスポットなのでお気に入りしてくれるとありがたいです(*^^*) #支笏湖 #支笏湖ブルー #支笏湖温泉

お気に入りなのでぜひ見てください

 

支笏湖ランチはここっ✌🏻

今回僕が行ったのは

姫ますのお店でした〜

f:id:shiripirika:20190911183439j:image

外見はこう

f:id:shiripirika:20190911183520j:image

そして俺が食べたのはこれ

f:id:shiripirika:20190914212629j:image

チップ寿司🍣とチップ天ぷらそば

チップとは姫ますの事です!

油ものっててめっちゃ美味かったです!!

 

泊まるとこもたくさんあったんですけど

道外&遠くから来る人と道内近場から

来る人でおススメを分けたいと思います!

 

 

道内の方!!

ぷらっといけて楽しい場所なので

まずおススメしたいのは

丸駒温泉です!!⬇︎

支笏湖の宿泊予約は【湖畔の宿 支笏湖 丸駒温泉旅館】公式サイトで!秘湯 全浴槽が純度100%源泉掛け流しの天然温泉!千歳市・温泉宿

僕が実際行ってすごいよかったな〜

って思いました。

 

露天風呂は支笏湖一望できちゃうんです

そんなの普通できひんやん。

支笏湖半端ないっです、、

 

、、、。

 

 

道外から来た人は

鶴賀リゾートスパ水の謌

【公式】しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌 | 北海道温泉ホテル

これはもう間違いないと思います。

鶴賀グループの一つであり、

水をテーマにしている旅館!

癒しの空間で普段の疲れを

吹き飛ばしてください♨️♨️♨️ 

 

支笏湖で壮大な青に触れながら

1日を過ごすのがツウだと思うので

皆さん行ってみてください✨✨