シリピリカの観光ブログ

北海道のこと、食べ物🍙旅行✈️スポーツ⚽️ 

函館に韓国人を連れてったブログ

こんにちは!

 

最近体調がすこぶる悪くて偏頭痛持ちの

シリピリカのシリです⚽️

 

函館に行ってきました!!

 

たまたまカフェで知り合った韓国人と🇰🇷

 

僕が行きたいなって行ったら一緒に行きますかって言ってくれたKくん。

(ここでは韓国人のことをKくんと呼びます)

 

すごいいい人で俺は大好きです笑

歳上で漫画書いてて俺にないものたくさん持ってて

そういう人間になりたいと思いました。

 

というかこんな感じで国が

違う人といけるのかって話し(笑)

国籍の違いとか、全然あってない人と行けるのかって

友人に突っ込まれましたけど、

僕は後悔だけは絶対したくないタイプなので、、

 

その人としか見いだせないものが

必ず一つはあると思ってるので!

 

そんなひょんなことから始まった旅行日記を

これから書いていきます、、。

 

最初に行ったところは

大沼国定公園に行きました!

f:id:shiripirika:20190724101734j:plain

大沼国定公園

その日の天気が曇ってしまっていて

なかなかきれいにとることはできなかったのですが

『大自然に触れる』ということはとてもいいですね。。

 

インスタでは加工してます笑笑

 

自転車で大沼一周することができるので

天気のいい日に回ったら最高です!

 

k君と大沼公園一周したときに

頭文字DのBGMかけられたときは

景観もなにもみないでただただ全力でちゃりこいだけど、

そういうのも結局楽しみ方。😳

 

大沼の近くに

沼の家

という老舗の団子やさんがありました!

f:id:shiripirika:20190724103336j:image

疲れたのでここで休憩します、、。

なんせ三、四時間運転してたもので笑
f:id:shiripirika:20190724103339j:image

せっかくなので牛乳いただいて笑

胡麻団子は個人的にすごいおいしかった(笑)

醤油とごま  醤油とあんこ 

の二種類だったような、、

 

そろそろジャンプします

せーのっ!

 

五稜郭タワーに行きました!!

 

f:id:shiripirika:20190724104628j:image

k君がずっと行きたかった五稜郭タワーに、、

でもほんとは桜の五稜郭公園をみてほしかった、、(笑)

アイスも新選組のアイスを

食べながら一時間くらい滞在してました!!

函館奉行所に行きつつ

f:id:shiripirika:20190724104946j:plain

 

夜は函館山に登ろうとしたのですが、

曇り✖️曇り✖️曇り

f:id:shiripirika:20190725121134j:image

バスに乗ろうとして、案内の方にに今日は見れないと思うよ〜って言われて断念。

 

空虚な心で飲食店に入って

日本のアニメの話しをしたり、、

 

まぁそういうのでも楽しいよね笑

 

専門学校の先生に旅行って何が楽しいって言ったら

ハプニングですって言ってたの思い出して

こういうことなんだなぁと身にしみました笑

 

帰りも高速は事故で止まってるし…

まぁでも下道通ってみつけた

八雲のハーベスターに行ったし!

f:id:shiripirika:20190724195454j:image

こんな美味しいもの

食べれたらもう満足ですよ😋

左 リブロース 右 海鮮ピッツァ

 

晴れたらすごいきれいってお店の人が言ってました!

前にお盆の時にここに来た時、

太陽が海をきらきらに魔法をかけたみたいに

綺麗だったのを思い出して胸がきゅっとなりました。

 

 

この旅行で自分が案内もっとできたらいいなって

もっとこうしたら楽しめたんじゃないかって

せっかく観光の専門学校いってたのに😔

 

 

悔しさが残る旅でありました笑

 

ただkくんはとても楽しんでいたので

僕は嬉しかったです😉

 

嬉しいのと悔しいのでハンハンで笑

 

もっともっと勉強して

色んな方を案内できるように

なっていきます🙌🏻

 

そしていつかはそういう仕事

できたらな、、。 

 

なぁなぁに今の仕事してもよくないってことは

重々承知なので。

 

とりあえず勉強を重ねます! 

 

 

f:id:shiripirika:20190729201042j:image

 

 

www.instagram.com