シリピリカの観光ブログ

北海道のこと、食べ物🍙旅行✈️スポーツ⚽️ 

札幌ドームに来る方へ、、その①

札幌ドームに遠征に来る方

こんにちは!!

札幌ドームに遠征できたらぜひ行ってほしい場所やグルメなどを

紹介していきたいと思います!!

 

なかなかおいしいところとか、札幌来たらココ!という場所は

 

 

ピンとこないという方が多いのかも、、

 

もちろん北海道は食べ物全部おいしいです!

 

来る方にはそのなかでもぜひっ!

おいしいものを食べてほしいです!!

 

今日紹介するのは

札幌ラーメンです

 

そうです、札幌といえばラーメン

ラーメンといったら札幌そんな感じですよね。(笑)

 

まず皆さんは札幌来たら何ラーメン食べますか???

 

もちろん札幌味噌!!

そういう方も多いはずですが、

今回は皆さんのニーズに合わせて

醤油・味噌・塩

紹介していけたらと思います。

「いやいやシリくん、札幌でも行きづらかったりするところあるんでしょ」

 

ご安心ください!!

僕もバカではないので、すすきのエリアで紹介しますよ!!

ほんとに初めて札幌に来る人おすすめの場所

 シリピリカは札幌初心者に寄り添います!

①醤油

 

いそのかづお
〒064-0805 北海道札幌市中央区南五条西5-21 第2旭観光ビル1F

ここのラーメンは札幌ブラックという名のラーメンです!

ラーメン自体ニンニクが聞いていてとても味わい深い感じでした。

店主の方も一人でお店を営んでいるので、混み込みです。

ただ店主すごいいい人でした。

愛想って素敵やん

。。。

 

 

 

普段自分も醤油を食べないんですが、ここの醤油は食べます。

 

②味噌

 

ら~めん信玄 南6条店
〒064-0806 北海道札幌市中央区南6西8 グランフォルム1F
800円(平均)

味噌は信玄がおいしいです。

札幌を尊重するようなラーメンです。

昔からずっとこってりこってりが好きだった僕は

シンプルな味噌大丈夫かな、、。と

不安だったのですが、いやいやそんなことないんですよ。

札幌きてよかったそんな風に思える幸せいっぱい(一杯)でした。

何回行ってもすごい混んでます。

ていうか今回紹介したとこ、そこそこ混んでます。

 

③塩

 

らーめん輝風
〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西3-1 大松ビル1F

輝風はこないだすすきのキャッチに引っかかって時に

お兄さんに(自分と年齢は変わらないくらいの美男)に何探してますか?

っていわれて

おいしいラーメン探してます

っていったら

輝風ですね!!!

即答だったので、すぐいきました。(笑)

 

なかなか塩ラーメンそもそも食べる人って少ないと思うんですよね、、、

お店で味噌ラーメン99%注文するし

 

輝風のラーメンはこんな感じ

f:id:shiripirika:20190601195133j:image

 

 

 

塩めっちゃ透き通った感じでしょ!

かつお出し感強め。。

もー心も透き通った感じになってこの後全然帰ってもいいなと思いました。

俺の親友は味噌食べてましたが、味噌も甘くコクがぎっしりつまってるような

味でした😋

 

 

 

なんか結局行ってみて食べてほしいんですよ

自分の舌は自分が一番わかってるし!

結果論になってしまったけども、、

あれです。

 

 

昔からやんちゃなともだちと仲がよくて

小学校の頃ははずっと遊んできて、

自分は受験して中学高校と進学していってお互いの道が枝分かれて

自分は塾通い高学歴で、、やんちゃなともだちはそのままやんちゃな方向にいって

やんちゃな子がやらかすと周りの人間は「またあいつかよ」と

評価(レビュー)をするわけですよ。

でも自分は昔からあいつのこと知ってるけど

いいやつなこと知ってたりとかその人のことを引き出せるわけですよ。

偏見で人のことをとやかく言う前に自分からしっかり関わってみないと

偏見=レビューってわけではないですけど、、

 

 

 

あれ、なんのはなししてましたっけ、、(照)

f:id:shiripirika:20190601195446j:image

 

 

 

 

今回はラーメンを紹介しましたが

今後もラーメンや

色んなグルメ紹介していけたらと思います✌🏻

 

今後も少しづつブログやインスタも更新していきますね!!

 

www.instagram.com