シリピリカの観光ブログ

北海道のこと、食べ物🍙旅行✈️スポーツ⚽️ 

シリピリカ道外出張編① from 仙台

こんにちは!!

シリくんです☃️

 

今回は宮城県

に行ってきました🙌🏻🙌🏻

今回のコンセプト、ターゲットは、、、

一泊二日でいける旅行

無理しない旅行

土日休みの方々

 

なんでこのようなかというと

まず忙しい人のための、、

というより社会人向けの旅行になってます

なかなか休みがとれない、土日しかとれないという方におすすめしてます!!

そして一泊二日でも無理しないように

ゆっくり観光できるように

スロー観光精神です笑

ます今回のルートを簡単に、、、。

 

〜1日目〜

新千歳→仙台空港→瑞鳳殿→瑞巌寺→松島

〜2日目〜

松島周辺→仙台駅周辺→仙台空港→千歳

f:id:shiripirika:20191117223237j:image

  • 仙台空港

 

仙台にまずついたらシリピリカストップは

るーぷる仙台というバスに乗りました!

なんでも観光スポットを何カ所回っていて

時間があえば仙台周辺をほぼ回れる

バスになってます!!

 

仙台市観光シティループバス「るーぷる仙台」

素直な感想とても便利!!!

北海道にもあったらいいなって🤭

 

最初に行ったのは

どん!!

瑞鳳殿

f:id:shiripirika:20191118211508j:image

伊達政宗が眠る霊廟に行ってきました! 

一度焼失して復元している状態ですが、、

とても!!

綺麗でした✨ 

歴史好きな方ははまると思います🤙🏻

瑞鳳殿に圧倒されて何時間もいました笑

 

f:id:shiripirika:20191121205920j:image

この逆さまにするやつ好きです。。笑

 

時間も時間だったので

るーぷる仙台で

観光地をバスの中から見て

松島に向かいました!

 

泊まったホテルは

松島センチュリーホテルに泊まりました!

f:id:shiripirika:20191121211946j:image

ついたのは5時近くだったので

もーまっくら

ただ明日の朝が

とにかく楽しみでした🤙🏻

バルコニーで海風に当たりながら

好きな音楽聞いて、好きな飲み物飲んで

過ごせるので、ほんとにいいホテルでした💯

 

ホテル着いて、夜の松島周辺

観光をすることにしました✌🏻

 

運が良いことに、、、

f:id:shiripirika:20191121212953j:image

 

2016年から瑞巌寺周辺で

紅葉のライトアップをしています!


f:id:shiripirika:20191121213437j:image
f:id:shiripirika:20191121213433j:image
f:id:shiripirika:20191121213429j:image

円通院内では

楽器の演奏などをしていて

えもえもえもかったです。

インスタでもあげます。。

f:id:shiripirika:20191121213641j:image

 

これもとても綺麗でした。

風で傘がゆらゆら揺れる感じが特によかった!

 

 

1日目はこんな感じでふらっと

観光できるように旅行して行きました👏🏻

(偶然が重なり)笑

 

それでは次回また、、、。