シリピリカの観光ブログ

北海道のこと、食べ物🍙旅行✈️スポーツ⚽️ 

Holiday in ふらの。

 

こんにちは!

初めまして、ピリカです☺︎

今までMR.シリがブログを書いていましたが、

今回から私ピリカも参戦します!

文才はないですが、頑張って書きますので

よろしくお願い致します😀

 

今回のブログは...

富良野

がテーマです!

富良野といえば、北海道を代表する観光地?

ラベンダー?お花?メロン?カレー?ワイン?

...

沢山ありすぎて出しきれない

そんな素敵なところです💫

 

大変ありがたいことに

MR.シリの安全運転で富良野まで行きました🚗

 

札幌〜国道12号〜江別〜岩見沢〜三笠〜芦別

というルートです。

 

道中にこんなところがありました!

f:id:shiripirika:20190702170939j:image

芦別市にある

「三段滝」!!!

富良野で色々なところを観るために

ここでマイナスイオンを感じて

体力回復はいかがでしょう✨

 

なんだかんだ言ってるうちに

着きました!!!

富良野〜〜〜❁

って言いたいところですが

腹が減っては戦はできぬ。

まず、、、

f:id:shiripirika:20190703102452j:image

こちらの「くまげら」でご飯を食べました。

 

f:id:shiripirika:20190703100507j:image

ドォォォォン!!

ローストビーフ丼です。

もう美味しいしか出てきません。

ワサビが良いアクセントでした!

 

腹ごしらえも済んだところで

ファーム富田に向かいます。

f:id:shiripirika:20190703195145j:image
f:id:shiripirika:20190703195141j:image

6月下旬だとこんな感じです☺︎

これが7月になると

もっともっと咲くと思うと

ワクワクが止まりません✨

 

ファーム富田に併設している

「とみたメロンハウス」では

こんなにメロンがずら〜〜り🍈

f:id:shiripirika:20190703195522j:image

f:id:shiripirika:20190703195443j:image

メロンの他にメロンソフトクリーム等も

楽しむことができます🍈

 

ファーム富田で楽しんだ後は

自然を身近に感じることができる

ニングルテラス

ちょっぴり大人に楽しめる

ふらのワイン工場

富良野チーズ工房

に立ち寄るのはいかがでしょうか?

 

ニングルテラス↓

f:id:shiripirika:20190704081841j:image
f:id:shiripirika:20190704081838j:image

ん〜〜〜!!!マイナスイオン!!!

 

ふらのワイン工場↓

f:id:shiripirika:20190704082054j:image
f:id:shiripirika:20190704082051j:image

ワインの試飲もできますよ!

 

富良野チーズ工房↓

f:id:shiripirika:20190704082306j:image
f:id:shiripirika:20190704082303j:image

チーズのソフトクリームと

ジェラート🍦

とってもチーズ感があって美味しい!!

ジェラートは季節限定の味もあるみたいです。

ちなみに、MR.シリの緑のやつは

アスパラです...😳😳

 

こんな感じで、ギュギュッと富良野を

楽しんだ休日でした☺️

 

今年の夏は富良野で過ごすのは

いかがですか!

ぜひ行ってみてください💐

 

f:id:shiripirika:20190704180003j:image

◎おまけ◎

MR.シリは素敵なカメラを

手に入れたようなので

素敵な写真と共に北海道を

お届けできそうです♫

 

では、また〜